fc2ブログ
ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプチャーと各話感想を綴るポンコツブログ
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
【ヒロインキャプ&第20話感想】魔進戦隊キラメイジャーエピソード20「あぶないペア」
キラメイジャー20話画像5





ストーリー


補習授業を受ける充瑠たち。
その中に優等生の柿原瑞希がいることに驚く先生。家の手伝いをしていた事が理由と話す瑞希。
だったが、先生が出て行った後に態度が一変。
キラメイジャー20話画像1
「はあ...ダルっ」

「ちょっと優等生 本性見えてるよ」
「お前ホント外面いいよな 家の手伝いなんてウソだろ?」

「ウソに決まってんじゃん 表の顔と裏の顔」
そう言うと、充瑠に補習プリントをやらせようとする瑞希。
「あんた絵描くの好きだね」「また前みたいに私のこと 変に描いてるんじゃないでしょうね?」
キラメイジャー20話画像2
「あの絵は変じゃないよ 柿原さんのイメージだから」

「私のイメージどんなんだよ...」
とそこへ邪面師出現の報せが入り、教室を飛び出す充瑠。
「まさか あいつにも裏の顔があったりして つけてみるか」

現場へやってきたキラメイジャー。
そこではセッチャクザイ邪面によって、色んな物とくっつけられた人々が。
キラメイジャー20話画像3
キラメイジャー20話画像4
充瑠の手にもセッチャクザイ邪面の接着剤がついてしまう。
応戦するキラメイジャーだったが、なんでもくっつけるセッチャクザイ邪面に苦戦。
そこに後をつけてきた瑞希が現れ、慌てる充瑠。
その時、瑞希もくっつけてしまおうと狙いを定めるセッチャクザイ邪面。
その窮地を救う充瑠。
「今 私のこと助けてくれたの? 爆イケ!」
接着剤の穴を塞がれたセッチャクザイ邪面は一時退散。
瑞希も無事に守ることができたのだが、なんと充瑠の手と瑞希の手が助けた拍子にくっついてしまっていた。
キラメイジャー20話画像5


調べたところ、セッチャクザイ邪面を倒さないと取れないことが判明。
途方に暮れる一同だったが、瑞希はキラメイジャーの正体が有名人だったことに興奮。
「ところで なんであなただけ変身したまま?」
そんな中、瑞希に正体がバレたくない充瑠は変身解除できないでいた。
「ちゃんと顔を見て お礼が言いたいんです」
そこへお宝探しから帰ってきた宝路が現れ、思わず充瑠の名前を出してしまう。
「充瑠...?」「今 充瑠って言った?」
観念した充瑠は変身を解除。
その正体に驚く柿原なのだった。
「信じらんない 熱田がヒーロー?」
「信じろよ!充瑠はすげえんだぜ!」
「充瑠さんはれっきとした戦士なのですよ!」
「なんで熱田がこんなすごい人たちの仲間になれたの?」「ただのイケてない高校生なのに」
「それは...」
「なんじゃ?キャラがさっきと全然違うのう」
「顔を見てお礼を言いたかったんじゃないの?」
「石 うるさい!」「熱田にいい顔したって意味ないじゃん!」
「あらあら 正直な子」
「すいません ちょっと混乱してしまって」
慌てて取り繕う瑞希。
「やばっ!補習戻んないと」
「えっ?今から行くの?」
「当たり前じゃん!」「ちょっと熱田 借りますね」
強引に充瑠をつれて学校に戻る瑞希。
「なんというか 表裏のある方ですね」

学校に戻った二人は、手がくっついていることをなんとか誤魔化す。
そんな中で、充瑠の描いた瑞希の絵が目に留まり、その不気味な絵を笑う生徒たち。
「何よ?私もっとイケてるでしょ?」
「これが俺の柿原さんのイメージだから」「でも これは...」
「私の内面がドロドロしてるってバカにしてんの?」
「そういうつもりじゃなくて 俺は...」
なにかを説明しようとする充瑠だったが、そこへ先生が現れてしまう。
「おい 騒がしいぞ 何やってんだ?」
「うるさい!ちょっと黙れ!」
思わず本性を表してしまう瑞希。
先生がドン引きしているところへ、邪面師出現の報せが。

現場では為朝と宝路を除く仲間が、セッチャクザイ邪面によってくっつけられてしまっていた。
「柿原さん 一緒に戦ってもらっていいかな?」「君のことは絶対に守るから!」
「もうやだ 先生に私の本性バレちゃった...」
「えっ?今そんなこと言ってる時?」「柿原さんの本性いいじゃん 魅力的だよ」
「いいって何がよ?」「本当の私に魅力なんてないよ 外面いいのは全部ウソだもん」
そこへセッチャクザイ邪面の攻撃が。ふっ飛ばされる二人。
「大丈夫?」「ねえ 柿原さん 柿原さんの魅力はわかりにくいだけでウソじゃないよ!」
「それフォロー?」
「柿原さんってズル賢くて パワフル...ズルパワフルじゃん!」
「ほら ディスってる!」
「いや そこがかっこいいんだよ!」「ズルパワフルは 柿原さんが結果を出すための武器だろ?」「だから俺は それを描いたんだ!」
「あれ かっこいいって思って描いてたの?」
「うん 俺が持ってない武器だから」「でも 先生をだましたりするのはよくないけどね」
「熱田はなんで戦おうとするの?普通の高校生なのに」
「キラメイジャーに選んでもらったから!」
「それが熱田の裏の顔...」「っていうか もうひとつの顔」
マスクの下で笑顔を見せる充瑠。
キラメイジャー20話画像6
「熱田 変わったんだね」

苦戦をしいられる為朝と宝路。
キラメイジャー20話画像7
そこへ充瑠と瑞希が駆けつけ
「この接着剤まみれのゴミ集めてくれる?」
すると、充瑠と瑞希がオトリとなってセッチャクザイ邪面を誘導。
「熱田は そのままの私でも魅力あるって言ってたけど 私も...変わりたい!」
充瑠「うん!」
二人は果敢に立ち向かう。
キラメイジャー20話画像8
セッチャクザイ邪面を誘導する二人。その息はぴったりだ。
順調にいく二人だったが、充瑠の背中にべチャットがくっついてしまう。
絶体絶命かに思われたその時、
「フッ...かかったわね」「くっつくのは あんたのほうよ」
そこへ現れたのは、ゴミをくっつけて作った巨大なハンマーを携えた為朝と宝路。
「お前の接着剤で工作したってわけだ!」
ハンマーを振り下ろし、見事セッチャクザイ邪面を撃破。
キラメイジャー20話画像9
「これ 柿原さんが考えた作戦なんだ!」
セッチャクザイ邪面を倒したことで接着効果は無効に。
「じゃあ 俺たちのももうすぐ取れるね!」
どこか寂し気な瑞希。

そこへ、闇エナジーで召喚された邪面獣セッチャクザイシェルガが出現。
キラメイジャー20話画像10
魔進たちで応戦するが、充瑠たちの手はなぜかまだくっついたまま。
「私も一緒に行っていい?」「乗りかかった船だし 最後まで付き合う」
「よーし!じゃあ行こう!」
瑞希と一緒にファイヤに乗り込む充瑠。
セッチャクザイシェルガの強力な接着剤にどう立ち向かうか。その時、瑞希の話から何かひらめく充瑠。
キラメイジンの背中に接着剤をくっつけると、ギガントドリラーと接着。
即席合体、キラメイ・ドリラーが完成。
キラメイジャー20話画像11
セッチャクザイシェルガが撃破するのだった。
「ああ...よかったー!...ってまだ離れない!?」「なんでーーー!?」
「フフッ...随分強力な接着剤だこと」
困る充瑠を尻目に、その手をしっかりと握りしめる瑞希なのだった。

充瑠から絵の手ほどきを受ける瑞希。
そこには優等生キャラをやめ本当の自分で振る舞う瑞希の姿が。
キラメイジャー20話画像13
「できた!熱田の絵!」

「いやいや 熱田こんなキラキラしてないだろ」
「ううん してるよ」「すっごく!」
熱田を見つめる笑顔の瑞希なのだった。



今週のヒロイン 速見瀬奈(新條由芽)


キラメイジャー20話新條由芽画像1キラメイジャー20話新條由芽画像2キラメイジャー20話新條由芽画像3
キラメイジャー20話新條由芽画像4キラメイジャー20話新條由芽画像5キラメイジャー20話新條由芽画像6



今週のヒロイン 大治小夜(工藤美桜)


キラメイジャー20話工藤美桜画像1キラメイジャー20話工藤美桜画像2キラメイジャー20話工藤美桜画像3
キラメイジャー20話工藤美桜画像4キラメイジャー20話工藤美桜画像5キラメイジャー20話工藤美桜画像6
キラメイジャー20話工藤美桜画像7キラメイジャー20話工藤美桜画像8キラメイジャー20話工藤美桜画像9



ゲスト


柿原瑞希(西葉瑞希)
西葉瑞希画像1西葉瑞希画像2西葉瑞希画像3
西葉瑞希画像4西葉瑞希画像5西葉瑞希画像6
西葉瑞希画像7西葉瑞希画像8西葉瑞希画像9
西葉瑞希画像10西葉瑞希画像11西葉瑞希画像12
西葉瑞希画像13西葉瑞希画像14西葉瑞希画像15
西葉瑞希画像16西葉瑞希画像17西葉瑞希画像18
西葉瑞希画像19西葉瑞希画像20西葉瑞希画像21
西葉瑞希画像22西葉瑞希画像23西葉瑞希画像24
西葉瑞希画像25西葉瑞希画像26西葉瑞希画像27
西葉瑞希画像28西葉瑞希画像29西葉瑞希画像30
西葉瑞希画像31西葉瑞希画像32西葉瑞希画像33
西葉瑞希画像34西葉瑞希画像35西葉瑞希画像36
西葉瑞希画像37西葉瑞希画像38西葉瑞希画像39
西葉瑞希画像40西葉瑞希画像41西葉瑞希画像42
西葉瑞希画像43西葉瑞希画像44西葉瑞希画像45
西葉瑞希画像46西葉瑞希画像47西葉瑞希画像48
西葉瑞希画像49西葉瑞希画像50西葉瑞希画像51
西葉瑞希画像52西葉瑞希画像53西葉瑞希画像54
西葉瑞希画像55西葉瑞希画像56西葉瑞希画像57
西葉瑞希画像58西葉瑞希画像59西葉瑞希画像60
西葉瑞希画像61西葉瑞希画像62西葉瑞希画像63
西葉瑞希画像64西葉瑞希画像65西葉瑞希画像66
西葉瑞希画像67西葉瑞希画像68西葉瑞希画像69
西葉瑞希画像70西葉瑞希画像71



感想


魔進戦隊キラメイジャー第20話です。

いや~今回はニヤニヤが止まらない回でした。
正体がバレてしまうというお約束の展開から、充瑠と瑞希の距離が縮まる美味しいお話。
瑞希ちゃんはエピソードZEROに登場した同級生。
今回再登場となりましたが、そのキャラは曲者。
腹黒女子高生に思われましたが、その内面は自分の魅力のなさに悩むカワイイ少女でした。
そんな彼女を救うの充瑠の真っ直ぐな言葉。捻くれた瑞希の心に刺さるわけですよ。
下心なしで女性を惚れさせちゃう充瑠、男前だわ。
くっついた手は、セッチャクザイ邪面を倒した時にはもう離れてたんでしょうね。
それを離したくない一心で握りしめていたかと思うと、オジサンはニヤニヤが止まりせんw
また再登場してもらって、その後の話とか観てみたいな~。
満足の一話でした。





にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

特撮ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:魔進戦隊キラメイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.