fc2ブログ
ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプチャーと各話感想を綴るポンコツブログ
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
【ヒロインキャプ&第17話感想】魔進戦隊キラメイジャーエピソード17「洋館の奇石」
キラメイジャー17話画像10






ストーリー


邪面獣ハンマーバスラと戦うキラメイジャー。
キラメイジャー17話画像1
瀬奈「そもそも今回 邪面師の姿見てなくない?」
マッハ「いつの間に闇エナジーを集めたのでしょう?」
いつの間にやら召喚された邪面獣。応戦するも異常に硬い邪面獣に歯が立たず逃げられてしまう。

カラット本部。
「ええっ!?ドリジャンが巨神になる?」
なんと巨神になれるというドリジャン。しかし動力源となる銀のキラメイストーンがなくてはならないとのこと。
そこへ何故かボロボロになった宝路が現れる。
「ついに見つけた...俺の探し求めていたお宝を...!」

お宝を探す宝路は、とある洋館で求めていたお宝を発見。
しかし、そこは謎の男が仕切るゲーム(モグラ叩き)の館だった。
そこでそのゲームをクリアするために為朝の力を借りたいのだという。
「いい加減になさって お兄様」「どうしてお宝のこととなると人の迷惑を考えなくなるのですか?」
「このお宝は...俺の人生の全てだからだ」
「ご自分の道楽で皆さんを困らせないでください!」
「まっ やってやらなくもねえけどな」「ちょっとみんなに相談してもいいか?」

宝路は為朝と充瑠を連れて再挑戦に。
為朝はショベローをハンマーに変化させてモグラ叩きに挑むことに。
さすがのプロゲーマーという腕前であっさりクリアする為朝。
キラメイジャー17話画像2
すると、館の男が現れ
「まさか キラメイジャーが挑戦してくるとは」「邪面オン!」
その正体を現したではないか。
キラメイジャー17話画像3
「お前モグラタタキ邪面だろ?」

「なぜ 私の名前を?」
「ゲーム内容を聞いて 最初からタメくんが見抜いてたのさ」
「なるほどな だから充瑠を連れてきて対抗武器作ったってわけか」
「金に目がくらんだ人間たちにゲームを持ちかけ 闇エナジーを取ってたんだろ!」
「いかにも!ちょうど手頃な屋敷が空き家になっていたのでね 勝手にゲームステージに利用させてもらったよ」
「私のゲームに負けた者はカードになり闇エナジーを放ち続ける!」
そういうと次のステージに導くモグラタタキ邪面。

―ヨドンヘイム
キラメイジャーに嗅ぎつけられたことを悔しがるクランチュラ。
「いや むしろ好都合だ」
ハンマーバスラを再始動するよう指示すると、どこかに出かけていくのだった。

邪面師発見の報告を受ける時雨たちだったが、そこへハンマーバスラ出現の報せが!
充瑠も現場へ。
その事は宝路に伏せて、二人は次のステージに挑戦。
「それより宝路さん あんたが探してるのがなんの宝石かぐらい そろそろ教えてくんね?」
黙り込む宝路。
「一応あんたのために体張ってるんだけど 俺」
「あれはな...カナエマストーンだ」
「なんじゃと!?カナエマストーン!」
「知ってんのか?ショべじい」
「その名を知らん石はないわい」「全宇宙に4つしか存在しないといわれる究極の秘宝じゃよ」
キラメイジャー17話画像12
「なんで その石が欲しいんだ?」
「それは...ゲットしてからのお楽しみだ!」
言葉を濁す宝路。
「あんた俺たちと一緒に戦っていくって言ったくせに 全然心開いてくんねえじゃん」「そろそろ その胸についたでっかい鍵を開けてほしいよな」
「胸の...でかい鍵...」

第2ステージは屋敷の中。
中に入ると大量のべチャットが出現。ここからは妨害ありのようだ。
「ネクストステージ!」「出てくるモグラは1匹のみ それをたたけたらクリアだ!」
「なんだ 楽勝だぜ」
「ノーノ―ノーノー!それ以前にゲームまでたどり着けるかな?」「ここでボスキャラ級を投入だ!」
すると、現れたのはなんとガルザ。
キラメイジャー17話画像4
「遊んでやる 感謝しろ」
「宝路さん あいつを頼めるか?」「ゲームは俺とショべじいでなんとかする!」
「わかった 頼んだぜ」
ゲームに挑んいく為朝だったが、その道中倒したべチャットから謎の液体がかかってしまう。
キラメイジャー17話画像5
一方、宝路はガルザと激突。
激闘の中、ガルザの一撃が炸裂。
キラメイジャー17話画像6
宝路の体に何かが入り込んだようす。
「こんなかすり傷 痛くもないぜ」
「どうかな?フハハハハハッ...!」
不気味な笑い声を残し立ち去るガルザなのだった。

為朝はべチャットの群れをくぐり抜けゲームステージへ辿り着く。
しかし、突如為朝とショベローの体が痺れ、身動きが取れなくなってしまう。
「ヨドンヘイムの者でも触るのを嫌がる シビレべチャットを潜ませておいたのさ!」
「さっきの...うっや やべえ...」
窮地に陥る為朝。同じくガルザの攻撃でフラフラの宝路。
絶対絶命かに思われたが、為朝はなぜか笑い出す。
「な~にがおかしい!敗北を悟って諦めたか?」
「フッ...笑わせんなって」「俺はキラメイジャーの代表なんだ」「仲間たちは今頃 宝路さんの夢をかなえるために 体張って戦ってくれてんだよ!」
その頃、ハンマーバスラと戦う充瑠たち。
「負けてたまるか...!俺たちはみんなで約束したんだ!」
―宝路が為朝の力を借りたいと頼んできた時のこと。
「宝路さんが自分の欲のために宝探しをしてるとは思えない」
「力になってあげよう」
「チーム全員がキラキラしてなきゃ意味ない だもんね」
「邪面獣が出たら こっちでなんとか押さえておく」
こんなやり取りを交わしていたのだった。

⦅みんなが...俺の宝探しを優先してくれたってのか?⦆
「ここで神業決めてよ 宝路さんのお宝と一緒に 俺も望みのものを手に入れるぜ!」「本当の仲間になった...キラメイシルバーをな!」
力を振り絞り立ち上がる為朝。
⦅為朝...⦆
しかし、体はフラフラ。ゲーム攻略は不可能かに思われたその時、なにかをひらめく為朝。
「見えたぜ!クリアへの裏技が!」
為朝は毒素を吹き飛ばし完全復活。そしてモグラ叩きを粉々に砕いたではないか。
キラメイジャー17話画像7
すると、もがき苦しみ倒れるモグラタタキ邪面。
「穴から飛び出すモグラはあいつと繋がってたんだ」「モグラをたたいた時あいつも痛がってたろ」
「端末のモグラに渾身の一撃をくらわせれば 本体のほうが参るっていう裏技さ」

モグラタタキ邪面の裏をかく裏技で見事ゲームを攻略した為朝、勢いそのままにモグラタタキ邪面を撃破。
カードにされた人々も元に戻るのだった。

ハンマーバスラに苦戦する充瑠たち。
そこへ宝路と為朝が駆けつける。
「待ってたよ宝路!お宝ちゃんと手に入れた?」
「それが聞いてくれよ!こいつ石取らねえで こっちに駆けつけるって言い出しやがった」
「仲間が俺のために戦ってくれてたんだ こっちが最優先に決まってる」「みんな感謝するぜ!」
宝路の心意気に喜ぶ一同。
「あんたの胸の鍵もすっかり開いたみてえだな」「これで俺の欲しいもんも手に入った!」
宝路の閉ざしていた心も開き6人はひとつに。
キラメイジンとドリジャンで立ち向かう。
のだったが、ハンマーバスラは手強く突破口が開けない。
そこへマブシーナの呼びかけに奮起する宝路。
「心を開ける仲間を得た今の俺なら 変わる!変われる!変わりたい!!」
すると宝路は自身に埋め込まれた銀のキラメイストーンが覚醒。
キラメイジャー17話画像8
宝路は銀のキラメイストーンに変身。
キラメイジャー17話画像9
ドリジャンと合体するとギガントドリラーが誕生。
キラメイジャー17話画像10
見事ハンマーバスラを撃破するのだった。

洋館に戻った宝路はカナエマストーンを回収。
キラメイジャー17話画像11
「なんで欲しいのかと聞いたな」「全宇宙に4つしかないこのストーンを全て集めた時 いかなる願いもかなうといわれている」
「みんなのおかげでいろいろ目が覚めた」「真実を話そう」「だが教えるのはお前たち5人と魔進たち それと無鈴だけにしたい」

マブシーナだけを除く宝路。
「俺の願いはただひとつ」「妹を救いたい それだけだ!」「このままでは...マブシーナはこの世から消えてしまうんだ」「大いなる闇の呪いで...」
衝撃の真実が告げられた。大いなる闇の呪いとは一体?



今週のヒロイン 速見瀬奈(新條由芽)


キラメイジャー17話新條由芽画像1キラメイジャー17話新條由芽画像2キラメイジャー17話新條由芽画像3
キラメイジャー17話新條由芽画像4キラメイジャー17話新條由芽画像5キラメイジャー17話新條由芽画像6
キラメイジャー17話新條由芽画像7キラメイジャー17話新條由芽画像8キラメイジャー17話新條由芽画像9



今週のヒロイン 大治小夜(工藤美桜)


キラメイジャー17話工藤美桜画像1キラメイジャー17話工藤美桜画像2キラメイジャー17話工藤美桜画像3
キラメイジャー17話工藤美桜画像4キラメイジャー17話工藤美桜画像5キラメイジャー17話工藤美桜画像6
キラメイジャー17話工藤美桜画像7キラメイジャー17話工藤美桜画像8キラメイジャー17話工藤美桜画像9



感想


魔進戦隊キラメイジャー第17話です。

宝路が心を開いた、そして告げられつ衝撃の真実。
仲間になったと思っていた宝路でしたが、まだ心を開いてはいませんでした。
そんな宝路の胸の鍵を開かせた仲間たちの思い。出会ったばかりの宝路を信用する心意気が熱い。
その宝路が探していたのがカナエマストーンと呼ばれる石。
どんな願いも叶うというドラゴンボール的な石のようです。
その石を使って叶えたいのがマブシーナを救うこと。
なにやら大いなる闇の呪いらしいが、これはクリスラリアの王室の女性に付きまとう呪いなのかな?
マブシーナが母の形見のようなものを持ってたところから母親は亡くなっているはず。
それが大いなる呪いによるものなのか、はたまた母の死が呪いに関係してくるのか。
今まで母親の存在は出てきませんでしたが、ここに来て重要な役所として登場しそうです。

ドリジャンの巨神モード、ギガントドリラーも登場。
まさか宝路がキラメイストーンになるとは。

で、次回。今週のガルザの仕込みが発動するようですね。
そのものズバリなタイトル闇落ち。どうなる宝路。



にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

特撮ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:魔進戦隊キラメイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.