FC2ブログ
ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプチャーと各話感想を綴るポンコツブログ
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
【ヒロインキャプ&第11話感想】魔進戦隊キラメイジャーエピソード11「時がクルリと」
キラメイジャー11話画像6





ストーリー


eスポーツの試合中。得意キャラを封印して臨んだ為朝だったが見事勝利。
試合終了後、対戦相手の川田洋二郎から髪の毛を毟り取られる為朝。
呪と書かれた瓶に為朝の毛を入れる川田。
キラメイジャー11話画像1
「この怒り我が呪いで晴らしてやる...」

不気味な言葉を残し去っていく川田に唖然とするのだった。

指令室では瀬奈が財布を探したり、へリコの誕生日を祝ったりと大忙し。
そこへヨドン出現の報せ!

現場へ駆けつけたキラメイジャー。そこに居たのはどうにも弱い邪面師。
キラメイジャー11話画像2
キラメイジャーの攻撃を受けつまづく邪面師は為朝と衝突。
すると、どういう訳か為朝は再びゲーム会場へ。その目の前には川田洋二郎がいて、またしても髪の毛を毟り取られてしまう。
「えっ?俺戦ってなかったっけ?」「あれ?邪面師は・・・?」
違和感を覚えながらも指令室に戻った為朝。そこではあの時と同じように瀬奈が財布を探し、へリコの誕生日を祝う光景が。
⦅なんだ?これ・・・さっきやったぞ?⦆
そこへ再びヨドン出現のアラームが鳴り響く。
「どうなってんだ?」
現場へ駆けつけるとそこに居たのは、さっきまで戦っていた邪面師。
訳の分からず呆然する為朝。すると再び舞台はゲーム会場へ。
三度目の光景に川田洋二郎の毛抜きを防ぐ為朝。
「この怒り我が呪いで晴らしたかった...」
「そうかお前か!お前が呪いをかけたせいか!」
時間が戻る原因を川田の呪いと解釈した為朝は、呪いを回避したことで安堵。
「これでこの先は元には戻らない!」

意気揚々と指令室に戻った為朝。
「実は俺 同じ時間を繰り返してたんだ」
当然みんなは信じないのだが、
「じゃあタメくん 今日を何回か過ごしてきたんだ」
「信じてくれるか充瑠!」
素直な充瑠はあっさり信じるのだった。
さらに、邪面師出現を知っている為朝は仲間とともに現場へ直行。
この邪面師と戦うのはこれっきりだと攻撃を放つ為朝。だったが、その攻撃はあっさりかわされてしまう。
「は?なんか強くなってる?」
「負けた戦いの中にこそ全てが詰まっているのだ!」
意味深な言葉を発し、高笑いの邪面師。だが、時雨がその隙をつき邪面師を一撃。
「フン!諦めないぞ!ポチっと!」
倒れ込む間際、顔に付いたスイッチを押すと邪面師。
すると、為朝はまたしてもゲーム会場に。
「うぉい!なんだよ!さっきは呪いかけ損ねたんじゃねえのかよ」
「は?」
「何度も何度も俺の前に現れやがって!」
「何を言っているかわからないが安心しろ」「我はもう貴様の前に現れることはない」
「えっ?」
「我はプロゲーマーを引退する」「実家の蕎麦屋を継ぐのだ...」
「引退試合...だったのか...」「でも...だからって呪いをかけることはないだろ!」「真剣勝負で負けたんだから!」
「あれが真剣勝負?」
川田の脳裏には得意キャラを封印して戦う為朝の姿が。
「貴様 本気でやったって言えるのか?」「我はな...我は...!」
悔しさを噛み殺し立ち去る川田。
「おい!その負けをこれからの人生に生かそうっていう発想を持ってだな!」
と、自分の言葉で何かに気づく為朝。
「そうか...呪いじゃなくて邪面師の仕業だったんだ!」

ところ変わって、その邪面師。
「俺の名はリセットボタン邪面!」「何度も同じ時間を繰り返すことができる 最強の邪面師だ!」
「もし戦いに敗れてもこのボタンを押せば 時はリセットされ何度でもリベンジできる!」
「なるほど リセットしながらやつらの攻撃を覚え 戦う度に強くなっていく邪面師か」
「リセットボタン邪面はキラメイジャーに勝つまで強くなり続けるのだ!」

場面は再び対決の場へ。
邪面師の正体に気づいた為朝はそれを指摘。
「そうか あの時お前がボタンを押したから リセット機能がお前にも一緒に作用してしまったのか!」
為朝だけが時間の繰り返しに気づけたのは、衝突の際のアクシデントによるものだったのだ。
「なるほど そのボタンを破壊すればいいんだな?」
言うが早いか、ボタンを破壊する為朝。
だがしかし、為朝の体はまたしてもゲーム会場に戻ってしまう。
何度も何度も同じ時を繰り返す為朝。その度に強くなっていくリセットボタン邪面。
打つ手なしの状況にイラ立つ為朝は、何も知らない仲間にあたってしまう。
「うるせえよ!よくそんなのんきでいられるな...」「そりゃそうか...お前らまだなんも体験してないんだもんな...」「俺だけ...」
為朝の突然の態度に驚く一同。そんな中、充瑠は何かをひらめき絵を描きはじめるのだった。

失意の為朝に声をかける充瑠。
その手には躍動するキラメイイエローが描かれた絵があった。
キラメイジャー11話画像3
「なんだよ?これ...」
「本気のタメくん」「何を悩んでるか知らないけどさ タメくんが本気になったらなんでもできちゃうだろ?」「だから本気になりなよ」
「本気になっても解決できねえから悩んでんだ」
「ウソだ!本気でやったって言えるの?」
「うぉい!俺はいつでも本気だぞ...!」
為朝の脳裏に川田の言葉が浮かぶ。
「あの時...本気だったかな?俺...」
そこへ邪面師出現の報せ!
「そうか...そういうことだったか」「お前の言うとおりかもしれない」「悪い!先に戦っててくれ!」
「うん!こっちは任せて!」

為朝がやって来たのは川田のもと。
「洋二郎!なあ...もう一回勝負してくれないか?」「今度は俺の得意キャラで戦わせてくれ」
その言葉に笑みを浮かべる川田。
再戦する2人。得意キャラで臨んだ為朝は圧倒的な強さでパーフェクト勝利。
「パーフェクトか...本気の君がここまで強かったとは...」
「さっきはすまなかった」「手を抜いたつもりはなかったが 本気じゃなかったかもしれない」
「こうしてほしかったんだ」「もう思い残すことはない 気持ちよく辞められる」「ありがとう」
「礼を言うのはこっちだ」
固い握手を交わす二人。
キラメイジャー11話画像5
「俺がやるべき作戦がわかった」

強さを増したリセットボタン邪面に苦戦する4人のキラメイジャー。
そこへ駆けつける為朝。その顔は決意に満ちていた。
「為朝!吹っ切れたんだね!」
「ああ...いくぞ!」
変身した為朝はボタンを破壊。
再び時間が戻ると、為朝は速攻で現場へ駆け付けリセットボタン邪面を瞬殺してしまう。
繰り返される時間の中、為朝は次々とリセットボタン邪面を瞬殺。
「きぃ~!いつまでやる気だ~!」
フラフラのリセットボタン邪面。
「瞬殺されている限り お前は負け試合から何も学ぶことはできない!」
「く~っ!わ...わかった!一回話そう!待ってくれ!」
「俺は...俺の本気をやめない!!」
キラメイジャー11話画像6
疲れ果てたリセットボタン邪面は、侵略を諦めると為朝にリセットボタンを渡し帰っていく。
呆然自失のリセットボタン邪面の前に現れたのはガルザ。
「貴様 どこへ行く?」
「えっ?絶対勝てません...ハハハハハ...ハハ...」「ヨドン軍 辞めます!」
「それが許されると思ったか!」
そう言うとガルザは、リセットボタン邪面を一刀両断に葬るのだった。

リセットボタン邪面が倒されたことによって、ハッシャボタン・リガリーが召喚。
キラメイジャー11話画像8
キラメイジンで応戦すると、ハッシャボタン・リガリーにアタック。一瞬で勝負を決めるのだった。

一件落着、ループ地獄から脱出した為朝。
「充瑠 昨日はありがとな」「お前のアドバイスのおかげでループから脱出できた」
「ループ?フフッ何それ?」
「だよな」「なんでもねえよ」
そう言って笑う為朝なのだった。
そんな和気あいあいとしたムードの中、マブシーナに異変が。
マブシーナ「あの人の...あの人の予感がする!」
キラメイジャー11話画像9
謎のシルエットの正体は一体!?



今週のヒロイン 速見瀬奈(新條由芽)


キラメイジャー11話新條由芽画像1キラメイジャー11話新條由芽画像2キラメイジャー11話新條由芽画像3
キラメイジャー11話新條由芽画像4キラメイジャー11話新條由芽画像5キラメイジャー11話新條由芽画像6
キラメイジャー11話新條由芽画像7キラメイジャー11話新條由芽画像8キラメイジャー11話新條由芽画像9
キラメイジャー11話新條由芽画像10



今週のヒロイン 大治小夜(工藤美桜)


キラメイジャー11話工藤美桜画像1キラメイジャー11話工藤美桜画像2キラメイジャー11話工藤美桜画像3
キラメイジャー11話工藤美桜画像4キラメイジャー11話工藤美桜画像5キラメイジャー11話工藤美桜画像6
キラメイジャー11話工藤美桜画像7キラメイジャー11話工藤美桜画像8



感想


魔進戦隊キラメイジャー第10話です。

為朝がカッコ良かった今回。まさかのループものでした。
1人だけその事実に気づけるというのは幸か不幸か。
追いつめられ落ち込む為朝を励ますのはやはり充瑠でした。
為朝の本気とは何か。直観的にそこに気づける辺りがリーダーだなと思う。
攻略の糸口が速攻攻撃というのも面白かった。何度もやられる邪面師wそりゃ精神崩壊もしますわ。
為朝の同業者である川田との関係性も良かったですね。
野暮なツッコミになるけど、ループしてたから本気の為朝と戦ったことはなかった事にならないのかな?

次回はいよいよ追加戦士の登場。
最後のシルエットはもちろん6人目の戦士です。
マブシーナがあまりいい反応をしていないので、何かある人物なのでしょうか?
マブシーナの感じをみると、なにやら彼女と繋がりがありそうですが。



にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

特撮ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:魔進戦隊キラメイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.