FC2ブログ
ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプチャーと各話感想を綴るポンコツブログ
202006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202008
【ヒロインキャプ&第8話感想】魔進戦隊キラメイジャーエピソード8「エクスプレス電光石火」
キラメイジャー8話画像12





ストーリー


突如現れた光の巨神。しかし、それが見えるのは充瑠とガルザだけのよう。
「俺以外にも...キラメイレッド!やつにも見えている!」「そうだ やつは確か魔進を生み出した」「だとしたら 兄上と同じ力を...!」
「この巨神さえいてくれ...れば...」
再び意識を失う充瑠。すると巨神も消失。
「消えた!やはり やつの力なのか...?」
今度こそ止めを刺そうとするガルザ。
時雨の機転でこのピンチを切り抜けるキラメイジャー。
逃がすまいとするガルザだったが、突如レーネツダガメスが眠りについたことで、何とか危機を脱するのだった。

「レーネツダガメスはエネルギー放出量が大きすぎて 一度暴れるとしばらくは眠りについちゃうのさ」
怒りに震えるガルザ。

一方、ベッドの上で眠る充瑠。
傷ついた魔進たちも回復中であった。
キラメイジャー8話画像2
研磨することで治るのね。
レーネツダガメスにオーブン邪面と2体の敵を前に、危機感がつのる中、
「充瑠次第だな」「肝心なとこで へばりやがって」
「もっとちゃんと鍛えなきゃダメだね」
充瑠にさらなる特訓をしようとする仲間たち。
「ふざけんな!お前ら!」「ああ もう黙ってらんねえ!」「充瑠がダウンしちまったのはお前らのせいだろ!」
驚く4人。
「充瑠は特訓で振り回されて ヘトヘトだったんだよ!」
「えっ...でも充瑠くん普通に受け入れてくれて...」
「皆さんが充瑠さんのためにしてくれているとわかっているからこそ 嫌だと言えなかったのでしょう」「私のお父様 オラディン王もそうでした」
―在りし日のオラディン王
疲れたようすのオラディン王。
「お父様 少しは休まれたほうがよろしいかと」
「マブシーナ 私は全ての民を幸せにしたい」「苦しんでいる者は助けたい」「休んでる暇などないよ」
「兄上!なぜそこまで民のために自分を犠牲にするのです?」
ガルザの問いかけに笑みを浮かべるオラディン王。
「ガルザ 逆に私が聞きたい」「人を助けるのに理由がいるかね?」
ガルザはこうしたオラディン王の状況を把握したうえで王国に侵攻したのだった。
マブシーナは充瑠も父と同じような事になってしまうのでないかと心配するのだった。
「誰だって自分の時間が必要なんだよ」「充瑠くんの場合はね イメージしたり絵を描いたりする時間がね」「その時に彼のキラメンタルが蓄積していくんだ」
今回はその時間がとれなくなったことでガス欠を起こしたようなものだそうだ。
「そこまで考えが及ばなかった...」
「ああ ただあいつのためになればと...」
深く反省する4人なのだった。

ベッドの上の充瑠は夢の中でクリスタリアへ。
そこではオラディン王が絵を描いていた。
充瑠を見たオラディン王は、
「君 すごくキラキラしているな」
そのせいで特訓に振り回されたことを嘆く充瑠だったが、
「ハハッ だがおかげで私に会えたのかもしれないぞ」「肉体が極限まで疲労した時 人の精神は研ぎ澄まされる」
キラメイジャー8話画像4
「結果がオールライト!」

「君になら 私の残した夢を託せるかもしれないな」
そう言うと、充瑠の手を取り絵を描き始めるオラディン王。
そこで目が覚める充瑠。さっきの出来事は夢だったのか...
だが、充瑠の前にはオラディン王と描いた絵が存在していた。
これはただの夢ではないと感じた充瑠は、病室を飛び出すのだった。
充瑠がいなくなったことに慌てる仲間たち。
そこへオーブン邪面出現の報せが!
「皆さん!行ってください」「充瑠さんは私が捜します」
白いキラメイストーン欠片を手に取るマブシーナ。
「捜し出せる気がするんです なぜだか...!」
白いキラメイストーンに何かを感じたのか自信ありげのマブシーナ。

現場へ駆けつけたキラメイジャー。
応戦するが、4人では本来の力が発揮できず苦戦。

その頃、充瑠は絵に描かれた場所を探し出していた。
入ろうとする充瑠だったが、警備員止められてしまう。
そこへガルザが出現。この場所を突き止めるため充瑠を見張っていたのだ。
ガルザの攻撃が倉庫を破壊。
その中から現れたのは、マブシーナが地球に来る時に使用した白いキラメイストーン。
キラメイジャー8話画像6
「どうする気だ!」
「破壊する」「ついでにお前を消せば これ以上魔進が生まれることもない!」
警備員を避難させる充瑠を見たガルザは、
「...わからん どういう神経をしているんだ?」「なぜ自分がこれから殺されるという時に 他人の心配をする?」
「こっちが聞きたいよ!」「人を助けるのに理由がいるの?」
オラディン王と同じ言葉を口にする充瑠。その言葉にハッとするガルザ。
「...わかったぞ」「お前を見た時に湧き起こるこの怒りの根源が!」
不思議な力をみせるガルザ。
キラメイジャー8話画像7
「お前の言い草は 兄オラディンとうり二つだ」
「俺と王様が...?」
「だからこの手で消してくれる」
オラディン王に似た充瑠を憎悪するガルザ。
危機が迫るその時、何処からともなくキラメイチェンジャーが転がり込んできたではないか。
受け取った充瑠は、キラメイジャーに変身し危機を脱する。
キラメイジャー8話画像8
キラメイチェンジャーを投げたのは、そうマブシーナだったのだ。
「この石が教えてくれました!」「多分 お父様が導いてくださったんです!」
白いキラメイストーンの欠片に導かれ、この場所を突き止めたのだった。
それでも白いキラメイストーンを破壊しようとするガルザ。
刃が振り下ろされようとしたその時、マブシーナは充瑠を連れて、白いキラメイストーンの中に避難。
オーブン邪面が暴れ、邪面獣も目覚めようとしている今、早く現場に駆けつけなくてはならない事を伝えるマブシーナ。
「早く...早く駆けつけるには...」
考える充瑠の脳裏に浮かんだのは、あの幻の電車。
「これこれ!機関車よりも速い超特急だ!」「こいつになってくれ!白の宝石!」
すると白いキラメイストーンは特急列車に変形。
キラメイジャー8話画像10
「完成!その名も魔進エクスプレス!」

ガルザの追撃をかわし、超スピードで現場へ向かう。

苦戦を強いられる4人のキラメイジャー。レーネツダガメスも目覚め絶体絶命。
そこへ、魔進エクスプレスが駆けつけ窮地を救う。
降り立った充瑠に特訓の謝罪をする仲間たち。
「そうだよ!もう最悪!」「でも みんながヘトヘトにしてくれたおかげで 光が見えた 王様にも会えた」「この新しい魔進もできたんだ!」
キラメイジャー8話画像11
「だから 結果がオールライト!」

父オラディン王と同じ言葉に驚くマブシーナ。
キラメイジャー8話画像12
「とにかく 元気そうで安心したぜ」

「お前に強いリーダーになってほしいという気持ちにだけは ウソはない!」
「だから 今までどおり充瑠っぽく自由に戦って!」
「私たちがそれを支える」
「ありがとう!」
通じ合う気持ち。5人はさらに団結を強めたのだった。
5人になった事で本来の力を取り戻したキラメイジャーは、オーブン邪面を圧倒。瞬く間に撃破してしまう。
残りはレーネツダガメスのみ。
回復した魔進たちも駆けつけ、キラメイジンで応戦する。
のだったが、再びガルザが参戦したことで劣勢に立たされてしまう。
魔進エクスプレスを狙うガルザ。
その時、充瑠の記憶にオラディン王の言葉がよみがえる。
オラディン王の残した夢とは。
何かをひらめき魔進エクスプレスに乗り込む充瑠。
魔進エクスプレの青い光に当てられ、動きを停止するスモッグジョーキー。
魔進ジョーキーに戻ると、それを魔進エクスプレスが連結。
「これが あの光の巨神だ!」
さらに、2両の列車が合体。
キラメイジャー8話画像13
「完成 キングエクスプレス!」
キングエクスプレスが誕生するのだった。
「あの白の宝石は お父様の残した安全装置のようなものだったのですね」「ジョーキーが悪の手に落ちた時のための」「だから ガルザはあれを破壊しようとしていた!」
オラディン王は先の先まで見据えていたのだ。
ガルザを封じたことで形勢は逆転。
新たな魔進キングエクスプレスはその力を大いに振るい、レーネツダガメスを撃破するのだった。
怒り震えるガルザは不思議な力をみせ、合体を解除。
「二度と俺のスモッグジョーキーは奪わせん!」
「いいや ピンチになったらまた返してもらうよ!」
「俺はお前のそういう物言い全てが 生理的に受け付けない!」「必ずこの手で葬るぞ!キラメイレッド!」
充瑠への憎しみを募らせ退却するガルザ。

―ヨドンヘイム
怒りに戦慄くガルザ。
キラメイジャー8話画像15
「なんだ?湧いてくる!」「今までにない力がぁーーっ!」
「ううっ...ガルザからあふれるこの力 まさしく...!」「真の邪悪なる魂...ジャメンタルだ!」「まさかクリスタリアの者が覚醒するなんてえぇーっ!」
新たな力を手に入れたのはキラメイジャーだけではなかった。ガルザもまた新たな力に目覚めたのだった。

特訓のお返しとばかりに、絵の手ほどき4人にする充瑠。
キラメイジャー8話画像16
誰よりも厳しいかもしれない特訓が待ち受けるのだった。



今週のヒロイン 速見瀬奈(新條由芽)


キラメイジャー8話新條由芽画像1キラメイジャー8話新條由芽画像2キラメイジャー8話新條由芽画像3
キラメイジャー8話新條由芽画像4キラメイジャー8話新條由芽画像5キラメイジャー8話新條由芽画像6
キラメイジャー8話新條由芽画像7キラメイジャー8話新條由芽画像8キラメイジャー8話新條由芽画像9
キラメイジャー8話新條由芽画像10キラメイジャー8話新條由芽画像11キラメイジャー8話新條由芽画像12
キラメイジャー8話新條由芽画像13キラメイジャー8話新條由芽画像14キラメイジャー8話新條由芽画像15
キラメイジャー8話新條由芽画像16キラメイジャー8話新條由芽画像17キラメイジャー8話新條由芽画像18
キラメイジャー8話新條由芽画像19キラメイジャー8話新條由芽画像20キラメイジャー8話新條由芽画像21
キラメイジャー8話新條由芽画像22キラメイジャー8話新條由芽画像23キラメイジャー8話新條由芽画像24
キラメイジャー8話新條由芽画像25キラメイジャー8話新條由芽画像26キラメイジャー8話新條由芽画像27
キラメイジャー8話新條由芽画像28キラメイジャー8話新條由芽画像29



今週のヒロイン 大治小夜(工藤美桜)


キラメイジャー8話工藤美桜画像1キラメイジャー8話工藤美桜画像2キラメイジャー8話工藤美桜画像3
キラメイジャー8話工藤美桜画像4キラメイジャー8話工藤美桜画像5キラメイジャー8話工藤美桜画像6
キラメイジャー8話工藤美桜画像7キラメイジャー8話工藤美桜画像8キラメイジャー8話工藤美桜画像9
キラメイジャー8話工藤美桜画像10キラメイジャー8話工藤美桜画像11キラメイジャー8話工藤美桜画像12
キラメイジャー8話工藤美桜画像13キラメイジャー8話工藤美桜画像14キラメイジャー8話工藤美桜画像15
キラメイジャー8話工藤美桜画像16キラメイジャー8話工藤美桜画像17キラメイジャー8話工藤美桜画像18
キラメイジャー8話工藤美桜画像19キラメイジャー8話工藤美桜画像20キラメイジャー8話工藤美桜画像21
キラメイジャー8話工藤美桜画像22キラメイジャー8話工藤美桜画像23キラメイジャー8話工藤美桜画像24
キラメイジャー8話工藤美桜画像25キラメイジャー8話工藤美桜画像26キラメイジャー8話工藤美桜画像27
キラメイジャー8話工藤美桜画像28



感想


魔進戦隊キラメイジャー第8話です。

充瑠が倒れたことで新たな魔進を得る事となった今回。
これが結果がオールライトか。
新幹線型ということで、蒸気機関車のジョーキーの上位互換なのか、制御機能を持った魔進でした。
敵に味方ロボを奪われるという展開は過去にありました、今回はその逆。これは面白いです。
この先もジョーキーを奪われのかなガルザ...なんか可哀想w

充瑠を追い詰めてしまった事に気づいた面々。
ファイヤがキレてなかったらあのままだったんだろうな~。ある意味一番危険かも。
しかし、そんな仲間ともこの事が切っ掛けでさらに絆を深めた様子。結果がオールライト(二回目)

一方のガルザは今回踏んだり蹴ったりかとかと思いきや、最後に覚醒。
ジャメンタルといかなるものなのか。さらに強くなっちゃうの?
そんなガルザですが、同時に弱点も露になりましたね。
それは兄への劣等感でしょう。兄の殺したことでオラディン王の亡霊に取りつかれてる感じがする。
充瑠への反応がまさにそれだよね。この辺がガルザ攻略の切っ掛けにならないかな。



にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

特撮ランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:魔進戦隊キラメイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.