FC2ブログ
ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプチャーと各話感想を綴るポンコツブログ
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
【ヒロイン画像&第49話感想】ルパンレンジャーVSパトレンジャー#49「快盗として、警察として」
ルパパト49話奥山かずさ画像21






ストーリー


遂にその正体を明かしたルパンレンジャー
ジュレを引き払った魁利たちは、コグレが用意した新たな隠れ家に身を潜めていた。
そこでドグラニオの金庫について話を聞くことに。
無限の空間になっているというドグラニオの金庫。行方不明のコレクションのほとんどはそこにあるという。
ドグラニオを倒せば、ほぼ全てのコレクションが揃うはず。
しかし、これまでのどのギャングラーよりも危険な相手であるドグラニオを倒す事は容易ではない。

一方、国際警察は魁利たちの行方を捜すが、手掛かりはつかめない。
そんな中、圭一郎の前に魁利が姿を現す。
魁利は、ずっと騙していたにもかかわらず、怒らない圭一郎に食ってかかる。
しかし圭一郎は、もっと早く気付いていれば、もっと頼れる警察官だったら、
苦しんでいる魁利たちを救えたかもしれない、と自分の不甲斐なさを責めるのだった。

圭一郎から、大量失踪事件の被害者が化けの皮にされていることを聞いた魁利は、透真初美花に伝える。

そこへ巨大化したドグラニオが出現。
ザミーゴを倒しても、大事な人が戻らなければコレクションが必要になる。
ルパンレンジャードグラニオの金庫を狙うが、金庫を守る鎖を切ることができない。
そこにザミーゴルパンレッドを誘い出すため、氷漬けの勝利詩穂とともに姿を現す。
動揺したルパンレンジャーは、ドグラニオに街ごと吹っ飛ばされてしまう。

重傷を負い倒れた透真初美花は、国際警察に身柄を確保されてしまう。
魁利も大怪我を負うが、命にかえても大事な人達を取り戻そうと、ザミーゴの行方を捜す。

一人ザミーゴに立ち向かおうとする魁利に、手を差し伸べる圭一郎
しかし、そこへ巨大化したポーダマンが出現。
圭一郎の思いを受けとった魁利は、ザミーゴとの対決へ、
そして圭一郎は多くの人々を救うためポーダマンを倒しに向かうのだった。



今週のヒロイン 早見初美花工藤遥


ルパパト49話工藤遥画像1
ルパパト49話工藤遥画像2
ルパパト49話工藤遥画像3
ルパパト49話工藤遥画像4
ルパパト49話工藤遥画像5
ルパパト49話工藤遥画像6
ルパパト49話工藤遥画像7
ルパパト49話工藤遥画像8
ルパパト49話工藤遥画像9
ルパパト49話工藤遥画像10
ルパパト49話工藤遥画像11
ルパパト49話工藤遥画像12
ルパパト49話工藤遥画像13
ルパパト49話工藤遥画像14
ルパパト49話工藤遥画像15
ルパパト49話工藤遥画像16
ルパパト49話工藤遥画像17




今週のヒロイン 明神つかさ奥山かずさ


ルパパト49話奥山かずさ画像1
ルパパト49話奥山かずさ画像2
ルパパト49話奥山かずさ画像3
ルパパト49話奥山かずさ画像4
ルパパト49話奥山かずさ画像5
ルパパト49話奥山かずさ画像6
ルパパト49話奥山かずさ画像7
ルパパト49話奥山かずさ画像8
ルパパト49話奥山かずさ画像9
ルパパト49話奥山かずさ画像10
ルパパト49話奥山かずさ画像11
ルパパト49話奥山かずさ画像12
ルパパト49話奥山かずさ画像13
ルパパト49話奥山かずさ画像14
ルパパト49話奥山かずさ画像15
ルパパト49話奥山かずさ画像16
ルパパト49話奥山かずさ画像17
ルパパト49話奥山かずさ画像18
ルパパト49話奥山かずさ画像19
ルパパト49話奥山かずさ画像20
ルパパト49話奥山かずさ画像21
ルパパト49話奥山かずさ画像22



感想


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第49話です。

魁利の罪悪感、圭一郎の自分への怒り。
魁利と圭一郎、気持ちをぶつけ合う二人が熱い。
このシーンが1話での二人のやり取りを再現しているんですが、
1話とは二人の関係が変わった事を対比させた良い演出でした。

命にかえても大事な人を取り戻そうとする魁利。
「誰かが倒れても残った者が願いを叶える」という快盗の誓いを実行している訳ですが、
何とも悲壮感のある痛々しい姿に胸が苦しくなります。
そこへ我らが圭ちゃん登場はグッときました。

警察を辞めてでも、魁利たちの力になりたい圭一郎。
どこまでも誠実な圭一郎がカッコいい。
それ故に人々を守る事との板挟みになる圭一郎。
その背中を押す魁利もまた良い男です。
これまでの積み重ねによって生まれた信頼関係が良く出てていて、最高のシーンでした。

43話で透真がトカゲイルの化けの皮に見覚えのある描写がありましたが、
彩の近くで凍っていた被害者でした。
ちゃんと2話で登場してたんですね。気づきませんでした。
物語がラストに向かうのと同時に、細かな伏線も回収されていて気持ちいい。

いよいよ本格的に暴れ出したドグラニオ。
己の為のみに力を振るい、その強さは圧倒的で実に凶悪。
無限空間の金庫に入ったコレクションを全て使えるというチート能力。
デストラも街を吹き飛ばしていましたが、凄まじさはドグラニオが上。
崩壊した街から悠然と立つ去る姿は、まさに破壊魔といった風格。
金庫の鎖も切れないし、一体どうやって倒すのか。

それほどに恐ろしいドグラニオに盾突くザミーゴもイカレ具合も相当です。
ルパンレッドが余程お気に入りのようですね。
長い事好敵手がいなくて、よっぽど退屈していたんでしょうねぇ。

次回は、いよいよザミーゴとの決着が付きそうです。
意識を失い警察に確保されてしまった透真と初美花は、
どうやってザミーゴとの決戦に向かうのか。
この辺のパトレンジャーとのやり取りにも見所でしょうか。目が離せない~。





にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

特撮ランキング


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ルパンVSパト ルパパト スーパー戦隊
早見初美花 工藤遥 明神つかさ 奥山かずさ 特撮ヒロイン このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.