FC2ブログ
ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプチャーと各話感想を綴るポンコツブログ
202006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202008
【ヒロイン画像&第23話感想】ルパンレンジャーVSパトレンジャー#23「ステイタス・ゴールド」
ルパパト23話工藤遥画像18







ストーリー


ドグラニオ達の前に現れた、ギャングラー怪人ライモン・ガオルファング率いる「ライモン軍団」。
ドグラニオに対し臆する事もなく図々しく振る舞うライモンは、後継者争いに名乗りを上げる。

料理学校の講師が次々に行方不明なる事件が発生。
圭一郎たちが講師に扮しおとり捜査を試みるも、素人とバレていたために何も起きず失敗。
そこでノエは、プロのシェフである透真におとり捜査への協力を依頼。
透真はコレクションは自分が手に入れる事を条件にこれを引き受ける事に。

ノエを助手に講師に扮し腕を振るう透真
その腕前に誘われ、生徒に化けていたライモン軍団の一員、ウシバロック・ザ・ブロウが出現。
透真ノエを連れ去っていく。

作戦通りアジトに潜入する事に成功した透真たちは、さっそく調査を開始。
ウシバロックの目的が自分の手下としてこき使えるシェフを手に入れる事だと知った二人は、
ルパンブルールパンエックスに変身し戦うが、
そこへライモン・ガオルファングギーウィ・ニューズィーが出現。
コレクションを回収しようとライモンの金庫を狙う透真
しかし、ステイタスゴールドであるライモンの金庫はVSビークルでは開けることが出来ず、
ブルーダイヤルファイターも壊されてしまう。
危機を感じたノエの機転でひとまず撤退する事に。

このままでは分が悪いと見たノエは、魁利たちに知らせるべくグッドストライカーを送る。
そこへウシバロックから料理対決を行うとの知らせが入る。
透真が対決を臨む間にノエはブルーダイヤルファイターの修理を申し出るが、
ノエを信用しきれない透真は、大切なVSビークルを渡す訳にはいかないという。
それを聞いたノエは、
透真がおとり捜査でも、手を抜かず真剣に料理と向き合う料理人であるように、
自分もまたコレクションを扱う者として、壊れたコレクションをそのままには出来ない
同じ志を持ったプロフェッショナルであることを伝える。
それを知った透真ノエに、ブルーダイヤルファイターの修理を託すのでした。

ウシバロックとの料理対決に臨んだ透真は、
審査員であるライモンギーウィの舌を満足させ見事勝利。
料理係をクビにされたウシバロックは、怒りと嫉妬にかられ透真に襲いかかる。
そこに修理を終えたノエ魁利たちも駆け付け、ライモン軍団との戦闘へ。
魁利初美花が応戦するもライモンギーウィには逃げられてしまうが、
透真ノエウシバロックのコレクションを回収、魁利たちと共にこれを撃破するのでした。

ノエから得た情報を報告する透真
今回のミッションを経て、透真もまたノエルを信じるように。
ノエが修理をしたブルーダイヤルファイター見つめ微笑む透真で、第23話END。



今週のヒロイン 早見初美花(工藤遥


ルパパト23話工藤遥画像1
ルパパト23話工藤遥画像2
ルパパト23話工藤遥画像3
ルパパト23話工藤遥画像4
ルパパト23話工藤遥画像5
ルパパト23話工藤遥画像6
ルパパト23話工藤遥画像7
ルパパト23話工藤遥画像8
ルパパト23話工藤遥画像9
ルパパト23話工藤遥画像10
ルパパト23話工藤遥画像11
ルパパト23話工藤遥画像12
ルパパト23話工藤遥画像13
ルパパト23話工藤遥画像14
ルパパト23話工藤遥画像15
ルパパト23話工藤遥画像16
ルパパト23話工藤遥画像17
ルパパト23話工藤遥画像18
ルパパト23話工藤遥画像19
ルパパト23話工藤遥画像20
ルパパト23話工藤遥画像21
ルパパト23話工藤遥画像22
ルパパト23話工藤遥画像23
ルパパト23話工藤遥画像24



今週のヒロイン 明神つかさ(奥山かずさ


ルパパト23話奥山かずさ画像1
ルパパト23話奥山かずさ画像2
ルパパト23話奥山かずさ画像3



ギャングラー怪人


「ライモン軍団」


ライモン・ガオルファング
ライモン・ガオルファング画像1
ライモン・ガオルファング画像2

ギーウィ・ニューズィー
ギーウィ・ニューズィー画像1
ギーウィ・ニューズィー画像2

ライモンとギーウィ画像1
ライモンとギーウィ画像2

ウシバロック・ザ・ブロウ
ウシバロック・ザ・ブロウ画像1
ウシバロック・ザ・ブロウ画像2
ウシバロック・ザ・ブロウ画像3
ウシバロック・ザ・ブロウ画像4
ウシバロック・ザ・ブロウ画像5
ウシバロック・ザ・ブロウ画像6
ウシバロック・ザ・ブロウ画像7
ウシバロック・ザ・ブロウ画像8
ウシバロック・ザ・ブロウ画像9
ウシバロック・ザ・ブロウ画像10
ウシバロック・ザ・ブロウ画像11

人間態
ウシバロック・ザ・ブロウ人間態画像1
ウシバロック・ザ・ブロウ人間態画像2

身長/196cm(巨大金庫身長/49.0m)
体重/226kg(巨大金庫体重/565.0t)
犯罪歴/略取誘拐
犯罪技/ウシバロック投げ
ルパンコレクション/「熱くなれ La chaleur est là」

怪力自慢のパワータイプであるだけでなく、料理も得意な、ウシのようなギャングラー怪人。
ギャングラーの中でもその強さで一目置かれている、ライモン・ガオルファング率いる「ライモン軍団」の一員である。
ルパンコレクションの能力を悪用して、高熱攻撃を駆使しながら、
ライモン軍団の終身お抱えシェフ候補として、料理学校の講師達を次々と拉致していた。
さらにこの能力を電子レンジとして料理にも応用し、透真と料理勝負を繰り広げた。(公式サイトより)



感想


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第23話です。

ライモン軍団登場。
ドグラニオに対しまったく畏怖することなく振る舞う、破天荒な一味でした。
どうやら人間界で悠々と暮らしていたようですが、後継者争いを聞きつけ参戦してきたのでしょう。
ライモン軍団のように人間界に紛れ込んでいる者といえば、ザミーゴでしょうか。
この他にもいそうですが、人間界にいる目的はなんでしょう。
この辺ザミーゴが何かしら関係しているとは思うのですが。
ライモン軍団にはギャングラー側も戦隊側も引っ掻き回してくれる事を期待しますが、今回さっそく一体退場。
頭のライモンもあまり凄みのあるキャラに感じませんが、そこはやっぱりステイタス・ゴールド。
一味も含め強さは本物のようです。
そのステイタス・ゴールドですが、これまでの金庫のようにVSビークルでは開錠できないようです。
ノエルも知らなかった所を見ると、ステイタス・ゴールドの情報はあまりない状態なのでしょうね。
ライモンを切っ掛けとして、秘密に迫れるのか注目です。

ライモン軍団お披露目でしたが、
今回のメインは透真とノエルです。
当然と言えば当然ながらノエルを信用していなかった透真。
その二人がプロという立場を通して、信頼を得る展開が熱い。
そういえばルパンレンジャー側に職を持ってると言えるのは料理人の透真だけですよね。
魁利たちと初美花もジュレで働いていますが、プロフェッショナルではないですし。
そういう意味で大人なお話だっと言えますね。

透真との話が展開するなか、出番の少なかったパトレンジャーでしたが、
最後のノエルから事件解決の報告を受けるシーンが良かったです。
ノエルの勝手な行動に怒らず、逃げたライモン達の情報を求める圭一郎が格好いい。
少ない出番でも存在感を発揮する男、朝加圭一郎にまたしても痺れるぜ。

それにしても今話は両ヒロインの出番は少なめ。
つかさに至っては、ほぼ無しと言ってもいいくらいでした。
今回も良いエピソードでしたが、当ブログとしては寂しい感じになりました(笑)





にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

特撮ランキング


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパンVSパト スーパー戦隊
早見初美花 ルパンイエロー 工藤遥 明神つかさ パトレン3号 奥山かずさ 特撮ヒロイン ヒロイン画像 戦隊感想 ルパパト このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.