FC2ブログ
ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプチャーと各話感想を綴るポンコツブログ
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
男の条件 原作 梶原一騎 漫画 川崎のぼる
男の条件

集英社 復刻版コミックス 全1巻 個人的評価 ★★★★★
男の条件」とはなにか?
これは児童まんが界に 青春をたたきつけ 血みどろのまんが修行をとおして 
その作品にも 人生にも 男の条件を追及しぬいた
ある若い魂の記録である(冒頭より)

梶原一騎先生・川崎のぼる先生の強力タッグが放つ、傑作漫画家物語。

―――――――――――――――――――
1986年の作品の復刊、ジャンプ掲載。
この作品、見ようによってはギャグ漫画に映るかもしれませんが、断じてそうではないのです!
男とは何か?男を男たらしめる条件とは何か?
漫画を通して男を追及する者達の熱き物語がここにはあります。
師、男谷草介と弟子、旗一太郎は漫画を通して男を追及する。
彼らの生活は大変である。安易な作品が描けず漫画家として売れずその日の生活にも苦心する毎日。
しかし、彼らの目は澱んではいない。何故なら彼らには信念があるから。
時に子供達の為に紙芝居を描き、時に漫画の為に大事な右腕も賭け、卑劣な同僚に情けをかける。
男街道まっしぐらです。
私も含め軟弱としたこの世の中において、彼らの生きざまは滑稽に映るかもしれない。
しかし、彼らを本当に笑う事が出来るだろうか。いや出来ない。
漫画に情熱を傾けるその姿はまさに男。
漫画とはそれだけのものを賭けるに値する物なのです。
かつてジャンプでこのような作品を連載していたにもかかわらず、いまやハンターなんちゃらという、
手抜きの落書きゴミ漫画を載せる馬鹿マンガ家と編集部をこの本でぶん殴ってやりたいものです。


eBookJapan



男の条件  梶原一騎  川崎のぼる 漫画 マンガ コミック 劇画 漫画紹介

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

漫画・コミック ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.