ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプと各話感想を綴るポンコツブログ。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
【ヒロイン画像&第21話感想】ルパンレンジャーVSパトレンジャー#21「敵か味方か、乗るか乗らないか」
ルパパト21話奥山かずさ画像3






ストーリー


魁利たちを訪ねてきたノエは、なんとザルダンから取り返したコレクションをプレゼント。
驚く魁利たちに、自らの正体を明かすノエ
快盗であり警察官でもある男の正体。それは、
コグレと同じくルパン家に仕える者で、コレクションを改造するエンジニアでした。
ノエは国際警察がコレクションを持っているという情報つかみ、潜り込み利用したとのこと。
また警察にVSチェンジャーが配備されてしまったのはノエの失態によるもので、
その埋め合わせに自らも現場にやって来たのだと言う。
しかし、その話にコグレは訝し気な表情を浮かべるのでした・・・

その一方警察では、潜入捜査官として何食わぬ顔で現れたノエ
不審な点が多いノエを怪盗のスパイと疑う圭一郎たちから質問を受けるも、
コレクションを人類の未来に役立てようとしているということだけを伝え、
それ以外の事には守秘義務を理由に明かそうとはしない。
不信感の拭えない中、ギャングラー怪人ガバット・カババッチが出現。
すぐさまその情報を魁利たちに流すノエ

ダムの決壊を目論むガバット
駆け付けたパトレンジャーが応戦。
ノエの情報通りであることを確認したルパンレンジャーは、この戦いに乱入してコレクションを回収。
そのルパンレンジャーの前にノエが現れた事で、ノエへの疑惑を強めるパトレンジャー
しかし味方だと思っていたノエは、ルパンエックスに変身。
情報料と称し、コレクションを狙いルパンレンジャーを攻撃。
さらに国際警察の一員としてパトレンエックスに変身、コレクションを押収する。

そこへ巨大化したガバットが出現。
パトレンジャーノエから、
エックストレインファイヤーとエックストレインサンダーを受け取り、パトカイザートレインズに合体。
ノエと共闘しガバットを撃破。
今回の件で取りあえずはノエを信じる事にした圭一郎たち。
平和の為に戦おうとするノエの覚悟を信じ、握手を交わす圭一郎

しかし、これこそノエ策略であり、
ルパンレンジャーとの戦いは、圭一郎たちの疑いを晴らすために
ノエルパンレンジャーに持ち掛け、仕組んだものだっだのです。
魁利たちは、そんなノエを信用するのではなく利用する覚悟で付き合う事を決心するのでした。

コレクションを回収したノエと、それを受け取りにやって来たコグレ
コレクションを挟み、両者に何やら不穏な空気が漂った所で、第21話END。



今週のヒロイン 早見初美花(工藤遥


ルパパト21話工藤遥画像1
ルパパト21話工藤遥画像2
ルパパト21話工藤遥画像3
ルパパト21話工藤遥画像4
ルパパト21話工藤遥画像5
ルパパト21話工藤遥画像6
ルパパト21話工藤遥画像7
ルパパト21話工藤遥画像8
ルパパト21話工藤遥画像9
ルパパト21話工藤遥画像10
ルパパト21話工藤遥画像11
ルパパト21話工藤遥画像12
ルパパト21話工藤遥画像13
ルパパト21話工藤遥画像14
ルパパト21話工藤遥画像15
ルパパト21話工藤遥画像16
ルパパト21話工藤遥画像17
ルパパト21話工藤遥画像18
ルパパト21話工藤遥画像19
ルパパト21話工藤遥画像20
ルパパト21話工藤遥画像21
ルパパト21話工藤遥画像22
ルパパト21話工藤遥画像23
ルパパト21話工藤遥画像24



今週のヒロイン 明神つかさ(奥山かずさ


ルパパト21話奥山かずさ画像1
ルパパト21話奥山かずさ画像2
ルパパト21話奥山かずさ画像3
ルパパト21話奥山かずさ画像4
ルパパト21話奥山かずさ画像5
ルパパト21話奥山かずさ画像6
ルパパト21話奥山かずさ画像7
ルパパト21話奥山かずさ画像8
ルパパト21話奥山かずさ画像9
ルパパト21話奥山かずさ画像10
ルパパト21話奥山かずさ画像11
ルパパト21話奥山かずさ画像12
ルパパト21話奥山かずさ画像13
ルパパト21話奥山かずさ画像14
ルパパト21話奥山かずさ画像15
ルパパト21話奥山かずさ画像16
ルパパト21話奥山かずさ画像17



ギャングラー怪人


ガバット・カババッチ
ガバット・カババッチ画像1
ガバット・カババッチ画像2
ガバット・カババッチ画像3
ガバット・カババッチ画像4
身長/191cm(巨大金庫身長/47.8m)
体重/210kg(巨大金庫体重/525.0t)
犯罪歴/汚染破壊行為
犯罪技/ムシバミ菌
ルパンコレクション/「石に変わる Je me change en pierre」

ムシバミ菌で物質を蝕み腐食させることができる、カバのようなギャングラー怪人。
虫歯槍ハブランスで武装している。
ルパンコレクションの能力を悪用して、鉄のように硬化した無敵ボディで全ての攻撃をはね返すが、
動かないまま簡単にコレクションを奪われる。
榎須江ダムにムシバミ菌を浸透させて、ダム崩壊による大災害を企んでいた。(公式サイトより)



VSビークル


パトカイザートレインズ
パトカイザートレインズ画像1
パトカイザートレインズ画像2
パトカイザーに、エックストレインファイヤーとエックストレインサンダーが合体した警察ロボ。

【全高】48.0m
【全幅】43.7m
【胸厚】27.5m
【総重量】2200t
【スピード】600km/h
【出力】1100万馬力(公式サイトより)



感想


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第21話です。

ノエルの正体はルパン家に仕えるエンジニアでした。
コグレの話からも恐らくこれは本当の事でしょう。
ですが、コレクションの為に国際警察に潜入し、
手違いで警察にもVSチェンジャーが配備されてしまったといのは信憑性にかけるかと。
潜入は事実かもしれませんが、VSチェンジャーが配備されたのはノエルの差し金では?
もしそうだとするなら考えられる理由は、やはりコグレでしょうか。
以前からグッドストライカーはコグレを敬遠していましたが、
今回はコグレを前に恐れてノエルに助けを求めています。
コグレが何かしらコレクションの悪用(またはアルセーヌの意思に反する事か)を企み、
ノエルと確執が生まれたのかもしれません。
コグレの何を企んでいるかは分かりませんが、
もしそうだとするならギャングラーと繋がっている可能性も真実味が増します。
そして、ノエルが言っていた警察側にギャングラーと通じている者がいるという件も
コグレが絡んでいる可能性もあるのではないでしょうか。
第8話で披露したコグレの変装術です。
もしかしたら警察内部の人間に化けているという事はないでしょうか?(うがち過ぎ?)

ノエルは今は警察を欺いてはいますが、敵意を持っての行動ではないでしょう。
コレクションを人類の未来に役立てたいという思いは、偽りのない気持ちであり、
それが圭一郎にも伝わり、ノエルから平和の為に戦おうとする覚悟を感じたのでしょうね。
これは恐らくノエルも同様で、
圭一郎の言動から平和を守ろうする警察官としての強い意志を受けとっているはず。

ノエルとコグレは何を話すのか、それは次回明かされるのか?
二人の間には何があったのでしょうか?
俄然面白くなって来たルパパトから目が離せません。



にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

特撮ランキング

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパンVSパト スーパー戦隊
早見初美花 ルパンイエロー 工藤遥 明神つかさ パトレン3号 奥山かずさ 特撮ヒロイン ヒロイン画像 戦隊感想 ルパパト このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
ガバットガババッチ様、すごーい!!
無敵!!!!∧(ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤)‪∧✨
闇の衣脱いだミストバーンみたい✨

...とか、一瞬思ったのですが、
あっけなくコレクション奪われちゃいましたね(笑)
∧( ó╻ò)∧
あのシーン、思わずウケました(笑)
2018/07/05(木) 10:48:25 | URL | ゲーム星人インスピレータ #m45ObBtI [ 編集 ]
>ゲーム星人インスピレータさん
いやぁ~オマヌケ怪人でしたね(笑)
ちょっと可愛かったです(笑)
2018/07/05(木) 22:48:22 | URL | ちゃぶ台 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.