FC2ブログ
ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプチャーと各話感想を綴るポンコツブログ
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
【ヒロイン画像&第20話感想】ルパンレンジャーVSパトレンジャー#20「新たな快盗は警察官」
ルパパト20話工藤遥画像1





ストーリー


身代金を目当てに娘を人質にして、父親から大金を奪おうとするギャングラー怪人ザルダン・ホウ
そこに謎の銀色の戦士、快盗ルパンエックス現れる。
ザルダンを軽くあしらい父娘を救出、コレクションも回収するルパンエックス
しかしザルダンは二つの金庫を持つ「ステイタス・ダブル」と呼ばれる存在で、
もう一つのコレクションを使い逃亡してしまうのでした。

自分達の知らない快盗の出現を知り驚く魁利の前に、ルパンエックスを名乗る男、高尾ノエルが現れる。
快盗である証明に、アクロバティックな演舞で魁利や周囲の人々からスマホをスリ取ってみせるノエ
それを見ていた圭一郎は、現行犯でノエを逮捕。
困惑の中いつの間にかスマホに貼られていたカードに気付き、驚く魁利
そこには魁利たちの正体を知る内容が書かれていたのでした。
正体を警察にバラされる事を危惧した魁利たちは、
警察に侵入しノエを連れ去る事を計画。

一方警察では、の素性が判明。
その正体は国際警察の本部フランスから来た、潜入捜査官。
ルパンコレクションの研究もしていて、コレクションを改造し、
VSチェンジャーやVSビークルを作ったのもでした。
そんな彼が何故快盗をやっているか?
圭一郎たちの疑問に答えようとしたその時、再びザルダンが出現。
パトレンジャーと共に出動するノエの姿を発見した魁利たちは、
ひとまず様子を窺うことに。

ルパンエックスへの雪辱を果たそうと、街を襲撃するザルダン
受けて立つノエは金色の戦士、パトレンエックスに変身。
その姿に驚くパトレンジャーでしたが、任務を果たすべく応戦。
同じく混乱するルパンレンジャーも、コレクションを回収のため参戦。
するとノエが今度はルパンエックスに変身。
もうひとつのコレクションを力を使うザルダンを圧倒。
容易くコレクションも回収し、ザルダンを撃破。

そこへ、ノエ曰く金の金庫を持つ「ステイタス・ゴールド」であるゴーシュが、
ドグラニオに命を受けザルダンを巨大化。
エックストレインで応戦するノエ
ルパンカイザーで参戦したルパンレンジャーに、
エックストレインファイヤーとエックストレインサンダーを渡し
ルパンカイザートレインズに合体。
協力して巨大化したザルダンを撃破するのでした。

ジュレで魁利たちの帰りを待っていたノエ
ノエの目的は何か?敵か味方か?真意の掴めない男に警戒する魁利たちで、第20話END。



今週のヒロイン 早見初美花(工藤遥


ルパパト20話工藤遥画像1
ルパパト20話工藤遥画像2
ルパパト20話工藤遥画像3
ルパパト20話工藤遥画像4
ルパパト20話工藤遥画像5
ルパパト20話工藤遥画像6
ルパパト20話工藤遥画像7
ルパパト20話工藤遥画像8
ルパパト20話工藤遥画像9
ルパパト20話工藤遥画像10
ルパパト20話工藤遥画像11
ルパパト20話工藤遥画像12
ルパパト20話工藤遥画像13
ルパパト20話工藤遥画像14
ルパパト20話工藤遥画像15



今週のヒロイン 明神つかさ(奥山かずさ


ルパパト20話奥山かずさ画像1
ルパパト20話奥山かずさ画像2
ルパパト20話奥山かずさ画像3
ルパパト20話奥山かずさ画像4
ルパパト20話奥山かずさ画像5
ルパパト20話奥山かずさ画像6
ルパパト20話奥山かずさ画像7
ルパパト20話奥山かずさ画像8
ルパパト20話奥山かずさ画像9
ルパパト20話奥山かずさ画像10
ルパパト20話奥山かずさ画像11
ルパパト20話奥山かずさ画像12
ルパパト20話奥山かずさ画像13
ルパパト20話奥山かずさ画像14
ルパパト20話奥山かずさ画像15
ルパパト20話奥山かずさ画像16
ルパパト20話奥山かずさ画像17



新キャラクター


高尾ノエル(元木聖也)
フランス・パリから、魁利や圭一郎たちの前に現れた謎の人物。
年齢26歳、血液型B型、好きな食べ物はエスカルゴ。
ある時は快盗ルパンエックスとしてルパンレンジャーとともにルパンコレクションを奪い、
またある時は警察官パトレンエックスとしてパトレンジャーとともにギャングラーと戦う。 (公式サイトより)
ルパパト20話元木聖也画像1
ルパパト20話元木聖也画像2
ルパパト20話元木聖也画像3
ルパパト20話元木聖也画像4

ルパンエックス
ルパンエックス画像2
ルパンエックス画像1
ルパンエックス画像3

パトレンエックス
パトレンエックス画像2
パトレンエックス画像1
パトレンエックス画像3



ゲスト


人質にされた少女(松島愛華)
松島愛華画像1
松島愛華画像2
松島愛華画像3
松島愛華画像4



ギャングラー怪人


ザルダン・ホウ
ザルダン・ホウ画像1
ザルダン・ホウ画像2
身長/192cm(巨大金庫身長/48.0m)
体重/211kg(巨大金庫体重/527.5t)
犯罪歴/営利誘拐
犯罪技/ザルダン流・凶棒術
ルパンコレクション1/「元気になる装置 La machine d’endorphin」
ルパンコレクション2/「煙が目にしみる La fumée t’embrouille les yeux」

凶暴な棒格闘術と様々な妖術を修得している、サルのようなギャングラー怪人。
金庫を2つ持っている、特殊な「ステイタス・ダブル」に分類される。
制天如意棒ザルダンボーで武装している。
ルパンコレクションの能力を悪用して、雲に乗って暴れまわり、
パトレンジャーを圧倒するが、ルパンエックスの華麗な技に完敗する。
また、身代金目当てに人間を誘拐する悪事も重ねていた。(公式サイトより)



VSビークル


エックストレインシルバー
エックストレインシルバー画像
ルパンエックス専用の新幹線。
ロングノーズで空気抵抗を無力化するスピード持続性能に秀でている。
ブレード状のスカート(排障器)で空気を斬り裂き、強烈な衝撃派で敵を弾き飛ばす攻撃が得意。
エックストレインゴールドと連結し、必殺砲撃“エックスガトリングストライク”で敵を撃破。

【全高】10.5m
【全幅】8.0m
【全長】61.5m
【重量】600t
【スピード】800km/h
【出力】300万馬力(公式サイトより)

エックストレインゴールド
エックストレインゴールド画像
パトレンエックス専用の蒸気機関車。
ハイパーボイラーを搭載し、パワー増幅性能に秀でている。
車両後部には巨大な列車砲ユニットを搭載。
固い岩壁をぶち壊しながら敵に突進する荒々しい体当たり攻撃が得意。
エックストレインシルバーと連結し、必殺砲撃“エックスガトリングストライク”で敵を撃破。

【全高】20.2m
【全幅】10.2m
【全長】68.3m
【重量】800t
【スピード】700km/h
【出力】400万馬力(公式サイトより)

エックストレインファイヤー/エックストレインサンダー
エックストレインファイヤー&エックストレインサンダー画像

・エックストレインファイヤー
ルパンレンジャー、パトレンジャーともに召喚できる新幹線。
最高速度を維持したままアタック運行できる火力性能に秀でている。
車体両側のバーナーから、超高熱のファイヤービームを放射。
瞬時に敵の至近距離に到着してのインファイトが得意。

【全高】9.1m
【全幅】11.0m
【全長】28.9m
【重量】400t
【スピード】750km/h
【出力】200万馬力(公式サイトより)

・エックストレインサンダー
ルパンレンジャー、パトレンジャーともに召喚できるディーゼル機関車。
常に効率的な電気供給ができる電力性能に秀でている。
クロー型の排土板を展開し、サンダーボルトを発生。
電撃で敵の動きを痺れさせ、疾風迅雷の制圧が得意。

【全高】10.2m
【全幅】10.5m
【全長】29.7m
【重量】400t
【スピード】600km/h
【出力】200万馬力(公式サイトより)

ルパンカイザートレインズ
ルパンカイザートレインズ画像
ルパンカイザーに、エックストレインファイヤーとエックストレインサンダーが合体した快盗ロボ。

【全高】46.5m
【全幅】43.7m
【胸厚】27.5m
【総重量】2200t
【スピード】600km/h
【出力】1100万馬力(公式サイトより)



番外編


ルパパト20話番外編画像1
ルパパト20話番外編画像2
ルパパト20話番外編画像3
ルパパト20話番外編画像4
ルパパト20話番外編画像5



感想


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第20話です。

追加戦士登場!
ダブル戦隊である本作で、追加戦士はどういった立場で登場するのかと思いましたが、
警察で快盗というものでした。
演じるのは爽やかな笑顔が眩しい、元木聖也さん。
パルクールの達人だそうで、抜群の身体能力を活かしたアクションを魅せてくれました。
アクションのこなせる役者さんは、ヒーロー番組に映えますね。
今後も生身のアクションにも期待大です。

さてそんな元木さん演じるノエルは、一応潜入捜査官という事ですが、まだまだ正体は分かりません。
まず、ルパンコレクションの研究者であり、コレクションを改造しVSチェンジャー等
を作った人物だそうですが、ここで思い出すのはアルセーヌ・ルパンです。
コグレ曰く、アルセーヌもコレクションを改造し人間が使えるようにしたという事ですが、
ノエルはその研究を受け継いだということのかでしょうか?
アルセーヌが作ったグッドストライカーは、ノエルを知っているようなので
この辺の繋がりにヒントがありそうですね。

そしてもうひとつ気になるのは、ギャングラーの金庫について。
ノエルは金庫を二つ持つザルダンを「ステイタス・ダブル」と呼び、
金の金庫を持つゴーシュは「ステイタス・ゴールド」。
金庫一つのギャングラーとは違う特殊な存在のようです。
幹部が金色というのは分かりますが、二つ持ちはどういった立場なのでしょうか。
それとも別の意味があるのでしょうか?
デストラやザミーゴは金の金庫を二つ持っていますが、この辺りも気になります。

警察であり快盗でもあるノエル。
正体も真意の掴めない男の登場で、ますます面白くなってきたルパパト。
目的はまだ不明ですが、何やら色々と知らない情報を持ているようなので、
ギャングラーを倒すため両戦隊の間で動いているといった所でしょうか。
このノエルが両戦隊を繋ぐキーパーソンになりそうです。




にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
にほんブログ村

特撮ランキング

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ルパンレンジャーVSパトレンジャー ルパンVSパト スーパー戦隊
早見初美花 ルパンイエロー 工藤遥 明神つかさ パトレン3号 奥山かずさ 特撮ヒロイン ヒロイン画像 戦隊感想 ルパパト このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.