ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプと各話感想を綴るポンコツブログ。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
ジュウオウジャー 第21話「プリズン・ブレイク」
仲間の元にプレゼント持ってやってきた操だが、あいも変わらずメンドクサイ男の模様。

そんな中、新たなブラッドゲームが開始。プリズナブルに足枷をはめられた人々が次々に地下牢獄に引きづり込まれる。
駆け付けたジュウオウジャーだったが、タスクと操が引きづり込まれてしまう。

目を覚ましたタスクと操だが、操は責任を感じふさぎ込んでしまう。

操を捕まえた事を聞いたジニスは、出来損ないに期待できないと抹殺を命じる。

一人脱出口を探すタスクは、メーバの妨害に遭う。

二人を探す仲間達は、アムの味覚能力から海方面と判断し急行する。
メーバを倒し出口を発見するタスクだったが、プリズナブルに阻止されてします。

物音を聞きつけた操は、倒れているタスクを発見する。
出口が塞がった原因を、またも自分のせいと思い込む操をタスクは叱りつける。
そんな自分を反省するタスク。昔から必要以上に人にきつく当たってしまうらしく、それをを中々直せないらしい。
自己嫌悪するタスクに勝手にシンパシーを感じた操は、元気を取り戻し向かってくるメーバと戦う。

場所を発見した仲間達は、プリズナブルと戦闘を開始。

足枷によってうまく戦えない操はピンチに陥る、そこにキューブコウモリが現れ二人を助ける。
助けたのは自分ではないとしょげる操を、キューブコウモリが現れたのは操の気持ちに答えたからだと励ますタスク。

脱出したタスクと操は、仲間と共にプリズナブルを撃退する。



――――――――――――――――――――――――
得意の脳内会議でタスクにシンパシーを感じる操、一歩間違えば危ない人です(笑)
キューブコウモリもお披露目で活躍しました。強いですね。
人形の他にもゼリーを手作りなど手先だけは器用なみっちゃんでした。



ジュウオウジャー
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.