FC2ブログ
ぼくとマンガと戦隊で
マンガの紹介と感想、スーパー戦隊のヒロインキャプと各話感想を綴るポンコツブログ。
201809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201811
「ルナティック雑技団」 岡田あーみん
ルナティック雑技団

集英社 りぼんマスコットコミックス 全3巻 個人的評価 ★★★★
学校中のカリスマ的人気者、天湖森夜14歳。
そんな天湖家に両親が海外出張の間居候することになった、森夜に憧れる星野夢実。
夢の同居生活に胸を躍らせる夢実だが、彼女を待ち受けていたのは一癖も二癖もある個性的な家族だった。
森夜を巡り周囲の奇人変人が巻き起こす、ドタバタ ラブコメディ。

―――――――――――――――――――
【星野夢実】
本作のヒロイン。
森夜に憧れる少女。父親の部下が天湖の父という縁で天湖家に同居することに。
夢の森夜との同居生活も、森夜を取り巻くハチャメチャな人々によって掻き乱されていく事に。

【天湖森夜】
孤高の貴公子の異名を持つ、14歳の美少年。
生徒や教師、はたまたあらゆる人物を男女問わず虜にするカリスマ性を持つ。
その特異なカリスマ性ゆえに、誰も近づけない存在。
この周囲の対応を本人は嫌われている為と誤解している、ちょっぴり妙な(オツムも)少年。

【天湖ゆり子】
森夜の母。息子である森夜に異常な愛情を持つ。
息子を愛するがゆえに、夢実を息子をたぶらかす女と敵視している。
夫曰く、神経が個性的なぶっとびキャラ。
森夜と夢実の交流をあらゆる奇抜な手で妨害する。

【天湖父】
天湖家の家長。
本作では常識的でまともなキャラクター。髭とメガネのダンディーな男。
常にマイペースだが、ゆり子の暴走をなだめる事のできる人物。
ゆり子の精神安定剤のような男。

【愛咲ルイ】
学園のアイドル。フランス系クォーター。
極度のナルシスト。学校のアイドルクラブに所属し、
取り巻きを引き連れ自らの主催でコンサートを開くなどの多忙なアイドル。
盲目的なファンに絶大な人気を誇るが、度々理解不能な奇妙な行動をとる。
学校中の人気者であるが、森夜の出現によりNO.2に甘んじており、一方的にライバル視している。
実は夢実に惚れているが上手く想いを伝えられずにいる。

【成金薫子】
総合商社成金グループ会長の令嬢。高飛車でわがままな娘。
森夜に惚れているが、彼の前では素直な態度を取れずにいる。
森夜に近づく夢実に憎悪を燃やし、財力に物を言わせあの手この手で仲を裂こうとする。

【黒川】
薫子専属の執事。
一見紳士的だが、薫子に対し慇懃無礼な態度と下ネタで神経を逆なでする変態紳士。


全編岡田先生のギャグセンスが冴えわたる作品。
個人的にルイと黒川がお気に入り。
ルイの珍妙な言動、黒川の薫子を小馬鹿にした態度とその変態性がツボでした。

変人変態が巻き起こすギャグ漫画なのですが、森夜と夢実のロマンスを軸に
周囲の人々の成長という側面や、恋路を邪魔される不幸な少女といった
往年の少女マンガをパロディにしたギャグも含め
王道(?)恋愛少女マンガとしての楽しさも味わえます。

未収録の番外編などを含めた、新装版も発売中。



ルナティック雑技団 岡田あーみん 漫画 マンガ コミック 少女漫画 少女マンガ 漫画紹介

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

漫画・コミックランキング このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
同居
好きな人と憧れの同居生活✨
超幸せ展開ですよね‪∧(ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤)‪∧✨
いいなー♪
毎日絶対楽しいかとd(๑^Θ^๑)b
2018/03/11(日) 12:39:57 | URL | ゲーム星人インスピレータ #JEUWAhWk [ 編集 ]
>ゲーム星人インスピレータさん
コメントありがとうございます^^

現実ではそんな夢の生活は出来るほど甘くはないですが、本作の中でもそんなに甘くないようです(笑)
2018/03/11(日) 21:47:37 | URL | ちゃぶ台 #- [ 編集 ]
なんと!!!!
そうでございましたか(笑)

ブラックラグーンの、
「どんな暮らしをしてたって、生きてりゃそれなりにツライ目にも遭うもんだ。」というロックのセリフを、ふと思い出しましたd(๑^Θ^๑)b

にしても、気になってAmazonにアクセスしてみたら...

評価5つ星ばかり✨

スゲー!!!!
Σ∧(;☉ਊ☉)∧
今度読んでみます✨
2018/06/13(水) 08:46:28 | URL | ゲーム星人インスピレータ #m45ObBtI [ 編集 ]
>ゲーム星人インスピレータさん
あーみん先生は根強い人気がありますね。
面白いので是非読んでみてください。
2018/06/18(月) 21:47:30 | URL | ちゃぶ台 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.